おくすりレビュー広場

海外製輸入くすりのレビュー調査

【ヒマラヤ】ルマラヤフォルテ(関節痛)「海外製薬レビュー調査」

□レビュー

レビュー1

 関節痛が気になり、ルマラヤ フォルテを見つけたので
購入してみました。
こちらでは何回かお世話になっています。
また効果次第でこちらの商品もリピートさせていただきます。

レビュー2

 膝の関節痛で通院していたのですが、効果的な薬は無いようで、脚の筋トレのリハビリに通院していました。
筋肉がつくのに時間がかかるうえに、痛みも少しありました。
そんな中、アーユルヴェーダのハーブに関節痛に良いのがないか探していたら、ルマヤラフォルテを見つけ、試しに飲んでみたら、効果があり、痛みも感じないので筋トレに億劫がらず行っています!そのため、膝の調子もいい感じです。

評価結果:☆☆☆☆☆

購入者の84%がおすすめしている商品です。

 

 

□効果・効能・用法・副作用

 

ルマラヤフォルテとは

ルマラヤフォルテは関節や骨や筋肉など整形外科領域のトラブルを予防改善してくれるサプリメントです。
インドの伝統医学アーユルヴェーダの思想をベースに、最新の医学知識・技術のもとで研究開発されました。インドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売しています。

アーユルヴェーダギリシャ・アラビア医学、中国医学とともに「世界三大伝統医学」といわれる有名な医学療法です。日本でもヨガやエステなどでアーユルヴェーダが多く取り入られています。
アーユルヴェーダでは人間が持つ自然エネルギーのバランスが心身に大きく影響すると考えられており、そのエネルギーに働きかけて心・精神・肉体のバランスを整え身体を癒すことを目的としています。
病気や症状の治療&対症療法だけではなく、病気の予防、病気や症状の根本的な原因の排除、体質改善、健康・美容の維持促進にも重点を置いています。

ルマラヤフォルテの有効成分は多くの効果効能を持つ何種類もの天然ハーブです。シャラキ ・グッグル・グドゥチなどのアーユルヴェーダの中でも特に優れたハーブがたっぷりと配合されており、これらのハーブが身体の痛みや炎症を抑えて心身の健康をサポートしてくれます。
アーユルヴェーダ医学の薬は全て天然ハーブなどの自然から得られたもので、身体に優しく副作用がないことが特徴です。西洋医学の鎮痛薬は長期間服用すると胃腸障害などの副作用が頻発してしまいますが、ルマラヤフォルテはそのような心配がありません。

ルマラヤフォルテのフォルテは「強力」という意味で、西洋医学の医薬品に匹敵するような強さで鎮痛・抗炎症・関節や骨の保護などの効果を発揮します。

ルマラヤフォルテの効果・効能

ルマラヤフォルテには何種類ものハーブが含まれているため、非常に多くの効果効能を持ち合わせています。

  • 整形外科領域の治療に効果的な主な作用は、関節軟骨の健康に欠かせないグリコサミノグリカンの損傷を抑制することで関節軟骨の破壊を抑制する作用・抗炎症作用・鎮痛作用・血行促進作用・抗酸化(若返り)作用・強壮作用などです。
  • 関節炎・筋肉痛・関節リウマチ・変形性関節症・肩こり・四十〜五十肩、頚椎症・腰椎症・坐骨神経痛・関節炎・痛風など、整形外科領域のあらゆる痛みや炎症に対して改善効果を発揮します。予防効果もあるので、痛くなる前から服用しておくのも有効です。
  • また、多くの効果効能があるので痛みなどがなくても健康・美容サポートのサプリメントとして日常的に服用しておくこともお勧めできます。
  • ルマラヤフォルテの効果効能は臨床試験でも実証されており、鎮痛・抗炎症効果はサプリメントで有名なグルコサミンやコンドロイチンよりも遥かに強力で有益であるという研究結果が出ました。

ルマラヤフォルテの有効成分

シャラキ:古代から「痛みを和らげる薬」として整形外科領域の治療薬として多く使用されてたハーブです。関節軟骨を保護する作用・鎮痛作用・抗炎症作用・血行促進作用など整形外科領域の治療に欠かせない作用が揃っていて、ルマラヤフォルテに含まれているハーブの中でも特に主要な成分となります。

グッグル:アーユルヴェーダにおいて最も重要なハーブに位置付けられており、非常に多くの用途があります。抗炎症作用・抗酸化作用・強壮作用をはじめ、浄化作用や組織の修復再生を促進する作用があります。

ガランガル:ショウガ科のハーブで、タイやインドネシアではスパイスとして料理にも多く使用されます。心を癒してリラックスさせる作用・血行促進作用・鎮痛作用・鎮痙作用・健胃作用・強壮作用など、非常に多くの効果効能があります。

カンゾウ:漢字で「甘草」と書き、漢方医学でも多用されている有名なハーブです。筋肉の痛みやこわばりを和らげる作用があります。更に抗炎症作用・解毒作用・免疫力強化作用なども持ち合わせています。

ゴクシュラ:古代から男性の生殖機能をサポートする薬として使用されてきたハーブです。男性では男性ホルモンアップ、女性では女性ホルモンアップの効果があります。精力向上・スタミナ増強・筋肉量アップ作用など、生殖機能に限らず身体の健康に効果的な多くの作用があります。

グドゥチ:グドゥチもアーユルヴェーダにおいて「不老不死の酒(アムリタ)」と呼ばれるほど重要なハーブに位置付けられており、優れた免疫力強化作用があります。更に抗ストレス作用・肝臓保護作用・血液浄化作用・抗炎症作用・抗酸化作用なども持ち合わせています。

 

□日本のクリニックで購入した場合

 日本では医薬品として承認されておらず、病院から処方してもらうことができません。
かわりとなるような医薬品も存在しないため、国内で手に入れる方法がありません。

 

□さらに詳しいレビュー・価格等は

商品画像からお願い致します。

【ヒマラヤ】ルマラヤフォルテ(関節痛)