おくすりレビュー広場

海外製輸入くすりのレビュー調査

【ヒマラヤ】ラスナ(高脂血症・高血圧改善)「海外製薬レビュー調査」

□レビュー

レビュー1

 買ってしばらく経ったのでレビューします。
食べる時はニンニク臭。その後はあまり臭いが気になりません。血圧は140越えていたものが、昨日測ったら120になっていました。
高脂血症もありますが、LDLが低くなったのか…体が調子が良いです。コレステロールは病院に行かないとわからないので、数値が下がったかはわかりません。
私には効果はありました。

レビュー2

 53歳 太り気味の体型です。
日頃はベストケンコーさんに大変お世話になっています。
今回ラスナに興味を持ったのは、健康診断でコレステロール値、中性脂肪が高く、血圧もなかなか下がらないことに危機感を覚え何か良いサプリメントはないかと探していたところ、このラスナを見つけました。
効果・効能には、
コレステロール中性脂肪を下げて脂質異常症を予防改善し、動脈硬化を予防する
•血管拡張作用で血流を促進させ、血圧を下げる・冷え性を改善する
•抗血栓作用で血液をサラサラにして動脈硬化を予防することで、心筋梗塞などの重大な心血管系疾患を予防する

と夢のような言葉が並んでいます。

本当か?と疑念も抱きつつも、ニンニク抽出エキスが主な成分ということで、祖父が良くニンニクを食べて元気でいるのを思い出し自分もこの効果に期待しつつ購入を決めました。
ベストケンコーさん相変わらずの迅速な手配により今回も注文してからちょうど6日目で届きました。
1回1錠を朝と夕に水と一緒に飲んでいます。飲んですぐに効きはじめるような効果は特にありませんが、飲む前に開封すると結構なニンニク臭が漂ってきます。
ただ、飲んでしまうとそれほど臭いは感じません。また楕円形で長辺が18㎜ほどのタブレット状の錠剤は思ったほど違和感がなく飲めます。
まだ飲み始めたばかりのため、特に大きな変化はありませんが、ニンニク臭のせいか滋養強壮剤を飲んだときと同じような気にさせるサプリメントです。
まずは効果を期待してしばらく飲み続けてみたいと思います。

評価結果:☆☆☆☆☆

購入者の84%がおすすめしている商品です。

 

 

□効果・効能・用法・副作用

 

ラスナとは

ラスナはインド発祥の伝統医学アーユルヴェーダの思想に基づいて研究開発された健康サプリメントです。有効成分としてニンニク抽出エキスを含有しています。
インドの有名医薬品メーカー「ヒマラヤ社」が製造販売してます。

アーユルヴェーダは、ギリシャのアラビア医学、中国の中医学と並んで世界の三大伝統医学と呼ばれる医学療法です。WHO(世界保健機構)でも認められており、国内においても主にヨガやエステなどでアーユルヴェーダ医学が浸透してきています。

アーユルヴェーダでは、人間が本来持つ自然エネルギーからの心・精神・肉体のバランスが心身に影響をきたすことで不調や病気が生まれると考えられており、そのバランスを整えることで不調や病気を改善します。
そのため治療のみならず、予防、根本的な原因の除去、体質改善、健康維持促進、QOL(生活の質)の向上に重点を置いています。

アーユルヴェーダ医学で使用される薬は全て自然から得られるもので、身体に負担がありません。ラスナをはじめヒマラヤ社のサプリメントシリーズは全てアーユルヴェーダ医学に基づいた天然由来成分なので、安心して長期間ご服用頂けます。

ラスナの有効成分であるニンニクは、古代から世界の至る場所で良薬として重宝されてきました。疲労回復・滋養強壮・精力増進・LDLコレステロール中性脂肪を下げる・血圧を下げる・血行促進・新陳代謝促進・冷え性改善・動脈硬化の予防・血液をサラサラにする・ガン予防・風邪などの感染症予防・アンチエイジングなど、非常に多くの優れた効能があるためです。これらの効能は医学的にも明らかになっています。

健康や美容に気を使っている・将来の健康が不安・いつまでも健康でいたいと思う方には、ラスナの服用を強くお勧めします。

ラスナの効果・効能

ラスナには病気の予防改善~健康維持促進〜延命を促す効果効能が驚くほどたくさんあります。以下に主な効果効能をまとめてあります。

ラスナの有効成分

ラスナの有効成分はニンニク抽出エキス250mgです。
日常的にニンニクを大量に摂取するのは難しいですが、ラスナで簡単にカバーすることができます。

何故ニンニクがこんなにも健康効果が高いのかというと、ニンニクに含まれる栄養成分が関係しています。主な成分が「スコルジニン」と「アリシン」です。

スコルジニンには、体内で栄養素をエネルギーに変える作用・疲労回復の働きを持つビタミンB1の働きを高める作用・毛細血管を拡張させて血行を促進する作用などがあります。
これらの作用によって元気みなぎる身体が作られ、冷え性改善・動脈硬化予防・血圧低下・コレステロール低下などの効果を発揮します。

アリシンはニンニクの匂いの元ですが、胃腸機能を高める作用・抗菌作用・免疫力を高める作用・抗酸化作用・ビタミンB1の吸収を高める作用など非常に多くの作用があります。
これらの作用によって食欲増進、風邪予防、抗がん、滋養強壮、アンチエイジングなど多くの効果を発揮します。

その他にも、ニンニクにはオリゴ糖類・カリウム・リン・ビタミンB6・食物繊維・タンパク質などの健康に必須である栄養素が豊富に含まれています

 

□日本のクリニックで購入した場合

 日本では医薬品として承認されておらず、病院から処方してもらうことができません。
かわりとなるような医薬品も存在しないため、国内で手に入れる方法がありません。

 

□さらに詳しいレビュー・価格等は

商品画像からお願い致します。

【ヒマラヤ】ラスナ(高脂血症・高血圧改善)